DSC_4433
(Ledlenser)レッドレンザー ML4

ガールが自分専用のランタン欲しい!というのでゲットしました。
ゴールゼロでもよかったんですが、より小さい方がいいかなーと思いML4に。


DSC_4434
箱は本体に対してけっこう大きいんですが、中身はこんな感じ。
ほぼブリスターと空気です。


DSC_4437
専用の充電池をイン!
電池の向きが、直感的に入れる方向と逆なので注意してください。
まあ、間違えれば変えればいいだけですが。

専用の充電池だと容量がそこそこあるのと電圧が高めなので「ブーストモード」が使えます。
数秒間だけめちゃくちゃ明るくなるモードです。
ブーストモードは使えませんが、一般的なアルカリ乾電池も使用できますよ!


DSC_4438
電池を入れたら、頭のボタンをポチっとするだけで点灯。
(*´Д`*)おおおっ、あかるい!

100均なんかの電池1個バージョンのライトだと、まあそれなりやよねーって感じですが、ML4はめっちゃ明るいです。


DSC_4443
小1女児の手に対して、こんな感じのサイズ感。
明るさLOWでこんな感じです。


DSC_4444
明るさHIGHで真っ暗な6畳の部屋を照らすとこんな感じ。
ライトではないので正面への照射はできませんが、それでもかなり広い範囲を照らし出せます。


DSC_4446
電源をオフにするとしばらくはグロー発光するので、消した後にもう一度点けたい時なんかは探しやすくなっています。

あと、写真を撮り忘れましたが、エマージェンシーモード?みたいなので、赤く発光させることもできます。

今回ウォーム色を買いましたが、白色光のモデルでもこのエマージェンシーモードは使えます。
我が家的にはそんなに使う事はないかもしれませんが、就寝中でも薄暗ーくしときたいなら使えるかもしれません。


DSC_4452
専用電池の充電は専用のUSB⇔マグネットコネクタケーブルのみになります。
一般的なタイプCやmicroUSBではなく独自規格になるので、ケーブルの紛失には注意しましょう。
もしケーブルが無くなったり故障したりすると、アルカリ電池で間に合わせる使い方になると思います。


DSC_4449
軽くて小さくてめちゃくちゃ明るい。
カラビナも付いてて防水性能も高め。
デザインもスマートで素晴らしい。

ファミキャンのメインランタンにはなりませんが、ソロなら十分使えそう。
登山になんかはもってこいなんじゃないかと思います。

子供に持たせればサイトが暗くなっても遠くから見つけやすくなるので、安全装備の一つとしても是非オススメです。

もう何個か買い足そうかなー(*´Д`*)
レッドレンザーML4でした。